2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

  • SURLY
  • おすすめサイト
  • グルメ・クッキング
  • パソコン・インターネット
  • ペット
  • 家電
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 音楽
無料ブログはココログ

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

防水ムービーカメラXacti

Xacti  waterproofのムービーカメラXacti DMX-CA65というのを衝動買いしてしまいました。
 以前から、このような形状のムービーカメラがあるのは知っていましたが、CA65はXactiシリーズの中でも特にフォルムがいいのではないでしょうか!?もちろん色はブライトイエローです。
 ホールド感がちょっと昔の8ミリカメラみたいですよね。
 防水なので暴風雨の日も、波しぶきをあびる場面でも撮影することができます。水中の生き物も水槽越しではなく、水中で撮影できますね。
 缶コーヒーを水平に持つ格好と、ピストルを構える格好をしてみてください。ピストルの方が楽に腕が動でしょう!授業参観に行ってきましたが、実に様々なポジションで撮影することができました。
 ファイルは、.mp4という拡張子が付けられて SDカードに保存され、パソコンのQuick Time7.1などで直接再生できます。iPodに転送もOKみたいですが、残念ながらmy iPodは、dockが使えない2代目なので映像は再生できません。
 約1時間の授業をDVDに焼こうとしたのですが、myパソコンがWindows2000なのでXacti付属のアプリが使えません。しかたがないので、TMPGEnc 4.0 XPress 体験版でmpeg2に変換したら、Pentium4フル稼働で約5時間!降参です。

 画質はなかなかいいですよ。ただ、オートフォーカスが時々迷うことがあるのと、操作ボタンが押しづらい!ついでに4GのSDカードに2時間45分撮影可能とありますが、内臓のLiイオン電池が先に約1時間で切れてしまいます。お気をつけください。
 友人に弾いてもらったウクレレの運指を撮影しましたが、これはまさにmyマニュアルになりました。

Goodcampany

 ひさびさに手にした時にワクワクするガジェットです。
 さて、これをSURLYのハンドルに取り付けるにはどうしたらよいやら…

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »