2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

  • SURLY
  • おすすめサイト
  • グルメ・クッキング
  • パソコン・インターネット
  • ペット
  • 家電
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 音楽
無料ブログはココログ

« Xacti装着 in石見銀山 | トップページ | MacBook Thin! »

学級歌All4One

 学級歌をいうものを作ったり、聴いたりしたことがありますか?
 昔のカセットテープを聞き返していると出てきました。学級歌!
 どうやらその歌を伝えるために録音したもののようですが、歌いながら「いい曲ですねぇ」と自画自賛しています。
 学級歌と言えば、普通単純なコード進行と4ビートという感じですが、これは違います。
 転調が2回、拍子も変わります。随分と昔の録音ですが、コード進行は今聴いても新鮮です。歌詞もなかなかいいですよ。これを歌った学級のスローガンは、もちろん「ALL for ONE, ONE for ALL」

いつかそれぞれの道を歩き始める
たとえ流れる時の中、彷徨うとしても
ただ一瞬、ほんの一瞬
ためらわず、この時をともに歩けば
All for One 仲間の声に
一つの勇気が目覚める
One for All 輝く時がきっときっと来るさ

形の無い心に 形の無い未来に
見つけよう 届けよう
探そう つかもう 一つの道を

All for One 仲間の声に
すべてをかける時がある
One for All 声が響くよ
青い、青い空の下で…


« Xacti装着 in石見銀山 | トップページ | MacBook Thin! »

コメント

コメントありがとうございます。
学級歌,聴かせていただきました。
いいメロディですね。今,まさにできつつあるという臨場感あふれるテープもよかったですが,歌に使われている一つ一つの言葉もみんなの思いがつまっている感じがして,いいなぁと思いました。

学級歌聴きました。かなり高度な学級歌ですね。
「All for one 仲間の声にひとつの勇気が目覚める」
「All for one 仲間の声にすべてをかける時がある」
ってとこが好きだなぁ!
こんな学級になるといいな!

レベルの高い学級歌に驚きました。

歌ってこうやって出来上がって行くんだなって言う、まさに臨場感がとてもよかったです。

歌詞もすてきです。

ムーミンパパさん、プリティさん、和馬さん、コメントをありがとうございます。
生徒もこの曲をとても気に入って、発表会ではもの凄い音圧で歌ったと聞いています。ひとつの歌で団結するってことがあるんですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202411/16613708

この記事へのトラックバック一覧です: 学級歌All4One:

« Xacti装着 in石見銀山 | トップページ | MacBook Thin! »