2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

  • SURLY
  • おすすめサイト
  • グルメ・クッキング
  • パソコン・インターネット
  • ペット
  • 家電
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 音楽
無料ブログはココログ

« 学級歌All4One | トップページ | 「明日の神話」、Shibuyaはちょっと待った! »

MacBook Thin!

 寒くなりました。
 気温の低下に伴って体調も非常に低調で参っています。

 そのスジでは来年1月あたりに新型MacBookが出るという確からしい噂があります。「MacBook Thin!」と呼ぶ声も!?
 今は、そのThinの登場が楽しみで、それを糧に仕事も頑張っています。

 いいですねぇ。軽量MacBook。今手元にあるパソコンは5台!
 もうパソコンはいりません。でも、ノートパソコンは、VAIO C1VJのみ。ああ、これはよく頑張ってくれました。まだ使えるのですが、液晶画面が不安定でハードディスクもうるさくなり、そろそろ引退かな。
 MacBook Thinが出たら、おそらく買ってしまいます。8月末に旧white iMacを買ったばかり。こちらはWindowsマシンとしてとても快調です。でも、静かで速くて軽くて痩せているノートパソコンが出たら我慢できません。ネーミングは是非、SlimとかLightとかじゃなくてThinでお願いしたいものです。

 Thinは、日本人にはあまりなじみのない単語だと思いますが、個人的には気に入っています。映画「Back to the Future」で、30年前に戻ったマーティがロレイン(お袋さん)の姿を目にして初めて発した形容詞が「You're so … THIN!」。あのシナリオは笑えました。

 早く現れないかな。MacBook Thin!

« 学級歌All4One | トップページ | 「明日の神話」、Shibuyaはちょっと待った! »

コメント

静かで速くて軽くて痩せているノートパソコン いいですねえ。新しいMacBookが欲しいなあと思いつつ、「いや、まだ今のが使えるじゃないか・・・」と我慢してきましたがThinというのに惹かれるぅ。会ったとたんに、恋に落ちて買ってしまいそうです。。。

Macノートが出るんですね!!
自分の相棒ももう交代の時期を迎えつつあるので興味津々です(笑

あ、DSライト買いましたよ~(* ̄▽ ̄)♪
色は最近出たクリムゾンレッド。渋い色です♪
でも、しばらくすると新しい色が2色出るらしく何か複雑な気分です…orz

ジョセフィーヌさん、パクチーさん、ついに出ましたね、MacBook Air!
ところが、いざそのお姿を見てしまうとあら~という感じ。有線LANやFireWireの差し込み口がありません。USBも一つだけ。
しかも、お姿が手持ちの薄い電子辞書にそっくり!
Airというのは、空気のように軽い!ではなくて、空気中の電磁波を使いまくるという意味みたいですね。1.36kgは、左の手のひらに載せるにはちと重い。
今、買うんだったら、dynabook SS RXになっちゃいそうです。最近、Windows XPパソコンがどんどん増えているみたいで祝着至極です。

あぁ良かったMacBook Airを買わなくて…
くわばらくわばら

やっぱりソニー、type Pですよ。
これを待っていたんですよ。

でも、ヤフオクでMacBook Proを買っちゃいました。これはこれでWindows XPが動くからOK!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202411/17395571

この記事へのトラックバック一覧です: MacBook Thin!:

« 学級歌All4One | トップページ | 「明日の神話」、Shibuyaはちょっと待った! »