2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

  • SURLY
  • おすすめサイト
  • グルメ・クッキング
  • パソコン・インターネット
  • ペット
  • 家電
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 音楽
無料ブログはココログ

« アイ・サレンダー | トップページ | 20世紀少年 »

讃岐嫋々 ばっちこい

Photo  よく通る道沿いに前々から気になっていたお店があります。「讃岐嫋々手打うどん ばっちこい」。嫋嫋 は、じょうじょう  と読むそうです。意味は「たおやか」、うむ、たしかに麺はたをやかなり
 でも初めての店なのでちょっとおっかない。おずおずと進入しました。

Photo_3  入ってみると気さくなお店。今日は、ばっちこいうどんとランチセットを食しました。注文が入ってから麺を打つんですよ(右の写真)。ランチセットのサラダにかけてくれたドレッシング、わさび味なんです。これはいい。
 松山でうどんと言えば個人的には瓢月なんですが、ばっちこい は瓢月にもひけをとりません。お勧めです。断言!

 店内には、若くてハンサムな店長さん(右の写真)と、見た目はいかにも体育会系だけれど実はそうではないご友人の店員さんがおられました。是非一度お立ち寄りください。名店です。

Banner_ushi 場所

« アイ・サレンダー | トップページ | 20世紀少年 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202411/43856445

この記事へのトラックバック一覧です: 讃岐嫋々 ばっちこい:

« アイ・サレンダー | トップページ | 20世紀少年 »