2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

  • SURLY
  • おすすめサイト
  • グルメ・クッキング
  • パソコン・インターネット
  • ペット
  • 家電
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 音楽
無料ブログはココログ

« さよならBAZOOKA、こんにちはREGZA 42Z2 | トップページ | 復活POLO Quatre 2 »

ウイルスバスター2010とATOK2011は相性が悪い。

 3ヶ月くらい前から、メインパソコンの調子が悪く起動がえらく遅くなりました。壁紙が表示されてから使えるようになるまで2分40秒
 OSはWindows XP、メモリは4GB、CPUは、Core2Duoなのでハードウェア的には問題ない感じ。
 デフラグやレジストリの掃除などをしましたが、きっかり2分40秒
 2ヶ月半前の復元ポイントでシステムの復元を行うと、起動が速くなりました。
 ところが、ATOK2011をインストールすると再び2分40秒。
 システムの復元のおかげて、うまく動かないアプリも出て一苦労。
 VAIO type P にATOK2011をインストールしても問題なし。
 よって、ATOK2011とウイルスバスター2010あたりの相性が良くないのが元凶と考えていましたが、確証がないのでそのまま放置していました。

 昨日、ウイルスバスター2011に変更したところ、壁紙が表示されてから使えるようになるまで25秒。
 うむ。これなら許せます。
 早くウイルスバスター2011に変えておけば良かったと後悔ですが、とりあえず一安心。
 Windowsはなかなかと厄介ですな。

人気ブログランキングへ

« さよならBAZOOKA、こんにちはREGZA 42Z2 | トップページ | 復活POLO Quatre 2 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202411/51532003

この記事へのトラックバック一覧です: ウイルスバスター2010とATOK2011は相性が悪い。:

« さよならBAZOOKA、こんにちはREGZA 42Z2 | トップページ | 復活POLO Quatre 2 »