2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

  • SURLY
  • おすすめサイト
  • グルメ・クッキング
  • パソコン・インターネット
  • ペット
  • 家電
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 音楽
無料ブログはココログ

« 今昔屋 & うちだパン | トップページ | ウイルスバスター2010とATOK2011は相性が悪い。 »

さよならBAZOOKA、こんにちはREGZA 42Z2

Bazooka  愛用のTOSHIBA BS BAZOOKA (25BS7) をついに手放すときがきました。
 BAZOOKAというくらいなので薄型テレビには出せない音が気に入っており、アナログ放送・SD画質で充分だったので7月まで使い続けるつもりでした。

 REGZA 42Z1が型落ちして安くなっただろうと久しぶりに家電量販店を回ってみると、すでに一ヶ月以上まえに店頭から姿を消したとのことweep 寝込んでいる間の出来事でした。
 代わりにREGZA Z2が置いてある。でも高価。
 半値のAQUOS 40SE1でも充分。
 しかも、自宅は共同アンテナなので地デジ未対応、アンテナ無し。

 

 Z2しかし、魔が差しました。コジマで値切るとアマゾンと同じ値段で5000ポイント付き。…買ってしまいました。
 アンテナもないのにsad

 本体、薄い!
 SD画質DVDレコーダー RD-X4EX をなんとかつない録画してあったコンテンツを見ました。
 SD画質もなかなか良好。ちょっと驚きhappy01
 次にPS3とHDMI接続して、Blu-rayを鑑賞。こちらはさすがの高画質。ただ音は堅くて薄っぺらい。BAZOOKAは画面から音が出ている感じで低音もしっかりしていたのですが、Z2は画面下から音が聞こえ、乾いた感じで低音は貧弱。

 スピーカーが欲しくなりましたが、散財したので我慢、我慢

 とりあえず、物理的に放送電波が受信できないのでNHKに解約を申請。書類を送ってくるハズなのだけれど5日経っても届かず。0120-151515 に電話をしたら「震災の影響」と言われました。書類は松山支局から発送なのにこの対応。

 NHKには不満ですが、REGZA Z2にはとりあえず満足です。

« 今昔屋 & うちだパン | トップページ | ウイルスバスター2010とATOK2011は相性が悪い。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202411/51491809

この記事へのトラックバック一覧です: さよならBAZOOKA、こんにちはREGZA 42Z2:

« 今昔屋 & うちだパン | トップページ | ウイルスバスター2010とATOK2011は相性が悪い。 »